頻尿・排尿トラブル 対処法

介護の中で下の世話が一番大変ですよね。
頻尿・排尿トラブルはトレーニングで解消できます! 対策として骨盤トレーニングなど対処法で冷え症,頻尿を克服しましょう!
 

2015年04月28日

頻尿・排尿トラブル予防 骨盤底筋トレーニング

4月27日のテレビ東京『主治医が見つかる診療所』 夜8時から
〜尿トラブルを予防して健康寿命を延ばす〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/150427/index.html
関口由紀先生が、尿トラブルについて解説されました。

女性特有の体のトラブルを解決する「女性外来」がいま注目されています。
そこですすめているのが、骨盤底筋のトレーニングです。

加齢や出産によって、女性の骨盤底筋は年齢とともに弱る宿命をもった筋肉。
これを強化することによって、下腹やせや、いま問題になっている頻尿、尿もれや、冷え、便秘などが一気に解消します、40歳からの新常識として、誰にでも必要なトレーニングです。


あさイチにも登場しました関口由紀医師が教える 骨盤底筋トレーニング

[自分でできる排尿トラブル克服プログラム]
尿もれ・頻尿の悩みに、泌尿器科医が教える【自分でできる排尿トラブル克服プログラム】

実際に泌尿器科で行われている、尿もれ・頻尿などの排尿トラブルに対して、医療スタッフが指導している内容をプログラムにしてまとめました。
排尿カップなども付属していますので、実際に自宅で冊子・DVDを見ながら自分のトラブルの原因を探っていけます。また、わからないことは、医療スタッフがメールサポートします。


●排尿トラブル(尿もれ・過活動膀胱・膀胱痛症候群・骨盤臓器脱・性機能障害)が改善できる方法とは?


排尿トラブルは、自分で克服できます。あなたの問題となっている根っこを探り、ポイントを押さえて生活することで、もっと楽しく生活できるようになるでしょう。


●排尿トラブルの人が、7〜8割の確率で改善する方法とは?
骨盤底筋群の位置やトレーニング方法を、理学療法士に解説していただきます。


●改善への近道とは?
尿もれ・頻尿(過活動膀胱)を改善するために、「苦しい」、「努力!」じゃ続きません。
近道を知り、快適な生活を維持していくことができます。


●排泄のプロが教える、”テクニック”
肛門を締めるだけの体操ではなく、根本的なテクニックを理学療法士が丁寧にお教えします。


●ただ、肛門を締めるだけの体操じゃだめです。
正しいトレーニング法を行うことで、根本的な問題を解決に結びつけていきます。


●呼吸法をマスターし、同時に排尿トラブルも改善するテクニックとは?
しっかりと、重要な筋肉を正しくムリなく鍛えます。


●尿もれには腟トレーニング
器具や物は使いません。尿もれに大変効果的なトレーニングです。このトレーニング法も、解説と映像でお教えします。


●夜間頻尿は、この場所を鍛えます!
知っているか知らないかで、夜のトイレの回数に変化が現れます。


●ボールを使った骨盤底エクササイズ
フィットネスボールを使ったエアロビクスを写真とDVDでご紹介します。


●いつでも、どこでも”ながら運動が可能”です。
厳しい・辛いといった運動ではなく、継続できるトレーニングだから、改善の道は近いです。


●水分のバランス大丈夫ですか?
少なすぎている、多すぎているを確認します。


●あなたの1日のおしっこの量、どれぐらいか知っていますか?
この機会に、自分のおしっこの量をはかりましょう。しっかりあなたの改善をサポートしたいので、排尿カップが付属しています。このカップを使って、あなたのおしっこ量を計測します。


●膀胱の大きさを広げます。
膀胱の容量を広げることで、トイレの回数を自力でコントロールできるようになります。


●あなたのその食事大丈夫?
食事を見直すだけで改善することは、よくあることです。どうすればよいのか、専門の看護師がお教えします。


●“冷え”は危険信号!
尿もれ・頻尿(過活動膀胱)などの尿トラブルの方が“冷え”をほおっておくと、大変なことになります。3つの方法で驚くほど改善することができます。


●自宅で簡単セルフお灸!
東洋医学の観点で、頻尿や女性特有の症状にあったツボに、市販のお灸を使い自分でお灸ができる方法を、映像とテキストでお伝えします。症状がつらいと思うときや、対策にお役立てください。

http://www.infocart.jp/e/52802/129972/

[自分でできる排尿トラブル克服プログラム]
あさイチ関口由紀医師が教える 骨盤底筋トレーニング
posted by やまさんE at 14:36| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

【膀胱炎】おしっこに行く回数を減らせる方法  頻尿の悩みが消える、、、。

【膀胱炎】おしっこに行く回数を減らせる方法  頻尿の悩みが消える、、、。
posted by やまさんE at 10:04| Comment(0) | トレーニング法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

骨盤底筋体操

骨盤底筋が弱った原因として、洋式のトイレだと思います。
昔ながらの和式トイレでは毎日知らず知らず骨盤の筋肉を使っていたのではないでしょうか。
便利さの裏には必ず弊害があるものです。


1分間でできる骨盤底筋体操


息を吐きながら筋肉に力を入れるんですね。
posted by やまさんE at 10:15| Comment(0) | 体操 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

骨盤底筋群の使い方

骨盤底筋群の使い方の動画を見つけました。
タオルを使った簡単なトレーニング方法です。
posted by やまさんE at 14:40| Comment(0) | 骨盤底筋トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

骨盤底筋サポートガードル「モレジェンヌ」

骨盤底筋と内股を鍛え漏れにくくするガードル






女性に多い軽い尿失禁・尿漏れ

「くしゃみをしたとき」「重い荷物を持ったとき」「大笑いしたとき」など、ちょっとした油断で尿漏れしてしまった・・・なんてことありませんか?
軽い尿失禁・尿漏れは多くの女性が経験していることではないでしょうか。
そんな尿失禁・尿漏れに悩んでいる方も少なくないと思います。

女性の骨盤の底にある筋肉「骨盤底筋」が弱ると、膀胱や子宮が下がり、尿道を締めにくくなるために、尿漏れが起こりやすくなります。
加齢や出産によって、ほとんどの女性は骨盤底筋が弱くなってしまっています。
尿失禁対策には、骨盤底筋をケアする事が効果的です。



骨盤底筋をサポートするガードル

尿失禁・尿漏れの悩みを解決するために開発されたのが、履いて歩くだけの骨盤底筋サポートガードル「モレジェンヌ」です。
「モレジェンヌ」は、骨盤底筋をサポートして、吸水パッドが尿漏れをすばやくキャッチする女性用ショーツです。
女性の体にとって大事な骨盤底筋を前後から引き上げることで緩みにくい体作りを意識づけします。


産後エクササイズのプロが開発

「モレジェンヌ」は、産後エクササイズのパーソナルトレーナー照井敦子先生が監修された尿失禁・尿漏れ対策ガードルです。
生殖器を支える重要な役割を担っている骨盤底筋は、意識して動かしにくい部位で、出産や加齢を機にゆるみやすくなります。
放置したままでは回復しないのでケアが必要です。
骨盤底筋を締めれば膀胱や子宮が正しい位置でキープされるで、子宮下垂など女性のトラブル改善も期待ができます。


漏れにくくする骨盤底筋サポートガードル「モレジェンヌ」


男性には男性用パンツがあります。
尿失禁・便失禁も安心!男性用「パーフェクトガードパンツ」

posted by やまさんE at 11:04| Comment(0) | 女性用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

急速イオン消臭スプレーヌーラ

尿の悩み ニオイ対策急速イオン消臭スプレーヌーラ





┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
オリジナル新ブランド「デオル Deol」が登場!
  強力な消臭製品を多数そろえています!
    いい快互服ドットコム

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U5R3E+13AXIA+1UPO+60H7N
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

急速イオン消臭スプレーヌーラの消臭実験模様です。
posted by やまさんE at 11:25| Comment(0) | 消臭剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

尿失禁・便失禁対策

尿失禁・便失禁対策

膀胱炎と思っていたら、週末熱が止まらなくなり、専門医に行ったところ、前立腺の炎症でした。飲み薬は一緒でしたが、前立腺は飲み薬が効きにくいらしく、抗生物質の点滴を4日間行い、ようやく痛みと熱がさがり、楽になりました。

おまけにγGTPの値が230と高過ぎですよと注意を受けた。
昨年の検査では68くらいだったのがこのところの飲み会の多さで上昇したのでしょう。

日曜日は49歳の誕生日、お祝いもせず、アルコールもなく史上最高の誕生日となりました。
でも考えてみれば、日頃の不摂生をおしっこが異常を教えてくれて、手遅れになるのを知らせてくれたのだから、ありがたいですよね。

普段当たり前にするトイレ、今回のことで当たり前に出るってすばらしいことなんだと改めて痛感しました。
前回「痔」の手術の時も折角飲みすぎですよと教えてくれてたのに、痛さがなくなるとすぐ忘れてしまうんですね。

近頃夜中に必ず尿意をもよおすことが多くなってまいりました。
また、わずかですが、パンツのニオイが気になり始めました。

尿失禁・便失禁も安心!男性用「パーフェクトガードパンツ」







気になるニオイには




尿失禁・便失禁対策
posted by やまさんE at 17:02| Comment(0) | 男性用グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

尿漏れ原因 (男性)と改善

50代男性です。
先日尿がでなくなり、熱が止まらなくなったので専門医に行ったところ、前立腺の(肥大)炎症でした。前立腺は飲み薬が効きにくいらしく、抗生物質の点滴を4日間行い、ようやく痛みと熱がさがり、楽になりました。
医師は性感染を疑いましたが、長く性交しょうはしておりませんので
原因は過度の飲酒と疲れではなかったかと思います。


γGTPの値が230と高過ぎですよと注意を受けました。
昨年の検査では68くらいだったのがこのところの飲み会の多さで上昇したのでしょう。
日頃の不摂生をおしっこが異常を教えてくれて、手遅れになるのを知らせてくれたのだから、ありがたいですよね。

普段当たり前にするトイレ、今回のことで当たり前に出るってすばらしいことなんだと改めて痛感しました。


前立腺も完治したのですが、もう一つ気になることに、
年のせいか近頃夜中に必ず尿意をもよおすことが多くなってまいりました。
勤務中、トイレから戻り椅子に座った瞬間、じわっとオシッコが染み出ることがたまにあります。
次第にパンツのニオイが気になり始めました。


そんな悩みを抱えながら、トイレに行ったある日のこと・・・
ほんの思いつきで行った"ある行動"から、私はこの悩みの改善のヒントがつかめたのです。
その日のことは、今でもはっきりと記憶に焼き付いています。
正に、目の前にかかっていた濃い靄が一瞬の間に、みるみる晴れていくような気分でした。



私はさらに工夫を重ね、このトイレのあとの尿漏れを改善できるようになったのです。
その方法を知って以来、私はトイレのあとの尿漏れの悩みから解放されたのです。
トイレで、ある簡単なことをするだけで、この症状を改善することができるのです。
それ以来、私はトイレの後の尿漏れに悩むことがなくなりました。


後に、医学関連書などを調べて分かったことなのですが、
私が実践しているこの方法は人間の体の造りから見ても理にかなっている方法
だったのです。


この改善方法を実践して以来、トイレの後の尿漏れに悩むことはなくなりました。
私と同じ悩みを持つ方がとても多いことを知り、今回ノウハウとして提供させていただく
ことと致しました。

あなたも是非、このノウハウで今日から尿の悩みを解消してください。


トイレのあとにおこる軽い尿漏れ・軽失禁を今日からスッキリ解消する!男の尿漏れ改善マニュアル
posted by やまさんE at 11:30| Comment(0) | 尿漏れ改善マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

